アクセスマップ

プジョー富山

住所〒930-0996
富山県富山市新庄本町1丁目2番21号
Googleマップでみる

TEL076-451-2466

営業時間ショールーム 9:30-18:00

サービス工場受付時間 9:30-17:30

定休日毎週月曜日、第2火曜日
(但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます。)

アクセス方法国道8号線、金泉寺立体交差点を富山市内方向へ向かって1Km、右手にショールームがございます。(オートバックス富山北店隣)

スタッフブログ

愛車紹介【308 GT-Line,3008 Premium】

[2015/12/10]
愛車紹介【308 GT-Line,3008 Premium】
こんにちは、プジョー富山ショールームアシスタントの長尾でございます。
いつも当ブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます!

* * *

皆様、お車の冬タイヤへの履き替えはそろそろお済みでございますか?

サービス工場は連日フル稼働で作業させて頂いております!!
ご希望のお時間やお日にちにお応え出来ない場合もあり、
皆様には大変御迷惑をお掛け致しております。

お詫び申し上げますと共に、皆様のご協力に心から感謝申し上げます。

皆様が今年の冬もPEUGEOTと安全にお過ごし頂けますよう、
引き続きスタッフ一同尽力して参ります!今後とも宜しくお願い致します。

* * *

暫くブログ更新もお休みしておりましたが、
今回はプジョー富山のオーナー様とご愛車のご紹介をさせて頂きます!

■前回の記事はこちら
愛車紹介【308 GT-Line,3008 Premium】
今回ご協力下さいましたのは、
今年ご納車させて頂きました308GT-Lineが5台目のPEUGEOTとなりました
高岡市にお住まいのO様でございます!

現在、O様は3008Premiumにもお乗りでございます。

2台並んだPEUGEOTのお写真をお借りすることが出来ましたのでご覧ください!
愛車紹介【308 GT-Line,3008 Premium】
◇PEUGEOT 3008 Premium:パール・ホワイト◇ (写真・左)
◇PEUGEOT 308 GT Line:パール・ホワイト◇ (写真・右)

* * *

それでは、今回のインタビューでお応え頂いたお話をご紹介させて頂きます!

🎤今のお車をお選びになったきっかけ・理由。お気に入りのところ・ご自慢はございますか?

「きっかけは川﨑店長の押し売り!」というご冗談からお話は始まりました。

1007からお乗換え頂いたのが写真・左の3008 Premiumでございます。
「ご家族の反対は一切なかった!」とおっしゃるとおり、O様にはご家族皆様で長年PEUGEOTをお気に召して頂いており、嬉しい限りでございます。

「3008のいいところは、車高が高く、視野が広くて乗りやすい!エスティマにも乗っていた時期があったけれど、室内も狭いとは感じない。荷物もいっぱい積める。パワーも十分にある!(1600cc)」
と、沢山のお褒めの言葉を頂きました!
ご家族の皆様には「必要あるの?」と言われてしまうというパノラミックガラスルーフもとってもお気に入りとのことです!

そして、「やっぱり猫足!」の一言!
やはり、多くのオーナー様をとりこにする一番の理由のひとつは“PEUGEOT伝統の猫足”なのだということを確信致しました。

* * *

続きまして、今年2008からお乗換え頂いたのが、写真・右の308 GT-Lineでございます。

「308は、デザインが良くなったよね。6速ATも魅力的。1.2ℓターボでパワーも申し分ない!1.6ℓの方がそりゃあまあいいけどね。」そして、「こんなこと言っていいのかな?」と遠慮がちにお話し下さったのは、
「以前の2008に比べると坂道で下がらなくなったことが大きい!安心して乗っていられる!」
とのことでした。
お気遣いありがとうございます^^ 正直なお話をお聞かせ頂くのがご愛車紹介の目的のひとつでございます!実際にお乗り比べ頂いたうえでの貴重なご意見に感謝いたします!

愛車紹介【308 GT-Line,3008 Premium】
🎤PEUGEOTとの思い出やエピソードを教えてください。

先にご紹介させて頂いたように、これまで5台のPEUGEOTにお乗り頂いているO様でございます。
面白いエピソードを沢山お聞かせ下さいました。

「まず、輸入車は壊れるイメージがある。実際壊れるんだけど、致命傷はないね。」
故障などで御迷惑をお掛けすることもございますが、誠意をもって対応させて頂いております!
「1007に乗っていたとき、夏場にエアコンが効かなくなったことが一番つらかった!」
大変なご不便をおかけしてしまいましたが、笑い話としてお話下さってありがとうございます。
故障や不具合をご経験されても、それでも皆様またPEUGEOTを選んで下さる魅力がPEUGEOTにはあるのだと私も思います!

「あと、PEUGEOTに乗っていると注目される。特徴的なライオンマークが目立つね。」
「どこに停めても知り合いに声をかけられてしまう!」
それは、プジョーオーナー様として、悪いことは出来ませんね。笑

* * *

今回、お聞かせ頂いたエピソードを全てご紹介出来なくて申し訳ございません。大変興味深く、私も勉強になるお話ばかりですので、またの機会に是非ご紹介出来ればと思っております。お楽しみにお待ち下さいますようお願い致します。


🎤最後に、PEUGEOT富山へひとことお願い致します。

「大変にお世話になっている。新車購入時には、こうしたい・ああしたいという要望を一緒に考えてくれて、一緒に“オンリーワンの車”を作ることができる!」

素敵なお言葉をありがとうございます。

「O様には、こちらこそ色々教えて頂いて、大変お世話になっております!O様と試行錯誤した内容や、教えて頂いたことを、更に他のお客様にお伝えすることで、PEUGEOTの良さをより多く引き出して頂いております!」
と、店長の川﨑も申しています!

今後とも末永くご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

この度は、“ご愛車紹介”にご協力下さいまして、誠にありがとうございました!!
愛車紹介【308 GT-Line,3008 Premium】