おまたせしました(^^)
2008 cross cityのご紹介、今回は内装です!
新たに追加されたグリップコントロールを含めて、ご紹介させていただきます。
まずは、運転席からです(゜_゜>)
運転席の全体図です。
スイッチが見えないですが、運転席と助手席に
シートヒーターを搭載しております。
そしてマットです。
なにか、線が入っています。
コチラのマットは2008 cross city専用のマットになります。
このようなマット少ないのではないでしょうか。
マットの拡大図です。
似たような線が、ボディ横にもありましたね(^.^)
分からない!という方は前回のブログをご確認ください。
それに合わせたマットになっております。
そして一番の変更点!
グリップコントロールです(^^)
これはなにかと言いますと、
路面状況に合わせて、モードを選択し、
車がその状況に見合った走行をしてくれるという
優れものなのです!
モードは5つあり、
ノーマルモード
→通常の舗装路で
スノーモード
→深雪や勾配の急な坂、滑りやすい路面
マッドモード(ぬかるみ)
→泥をかき出すようにホイールスピンを多くし、グリップを確保 ぬかるんだ未舗装路で
サンドモード(砂地)
→ある程度同時に左右駆動輪をスピンさせてスタックを防ぎます。砂地での走行に
ESC OFF
→ESCを解除 車速50km/hで自動的にノーマルモードへ復帰
(ESC→横滑り防止装置)
となっております。
頼もしい味方ですね。
状況に応じて、味方してくれます。
この機能があれば、未舗装路でも安心して行けます!
行動の範囲が増えますね(^^)
続いて車体後ろ側です。
リアシートも広々しています。
大人4人乗車でも問題ございません!
そして2008の持ち味
トランクです!
フラットになっており、積み下ろしも楽勝です(^^)
トランクは大きく、十分に荷物を詰めます!
旅行や、買い物、様々なことに使えます。
もちろん!
リアシートを倒せば、積載量がググンと増えます!
ゴルフバッグ等の大きい荷物も問題なしです(*^_^*)
ボタン一つで椅子が倒れますので、力はいりません!
新型2008、使い勝手や、性能、
そしてグリップコントロール
全てにおいて進化しています。
プジョー富山では展示車及び、試乗車を
ご用意しております。
是非、足をお運びください!
お待ちしております。