今週4/17(月)より出張に行っていました。
新型3008について千葉袖ヶ浦のサーキットにて様々な新機能を実体験してきました。
アクティブセーフティブレーキの体感がこの写真です。
あくまで、運転支援ですが、万が一の際の貴重な装備と感じました。
写真はありませんが、レーンキープアシスト、
アクティブクルーズコントロールも併せて
実体験しました。
そしてアドバンスドグリップコントロール機能の
中でも特殊な装備ヒルディセントコントロールを
体感しました。
Dレンジでは時速8km/h程で下り、
Nレンジでは時速5km/hと更に低速で
急な下り坂を安全に下ります。
この走破性は凄い。
こんな下り坂でも、更に仮に雪で凍結していても
安心して下れるなという事がよくわかりました。
その他、競合すると考えられる、
他ブランドの車へのサーキット比較試乗も行い
勉強しました。
プジョーに乗った時には、
サーキット走行であっても
やはり居心地の良さや、優しい乗り味が際立っていました。
PSAブランドは従来、心の目で見て素晴らしい物でした。この新型は実際の目で見ても様々な装備が先進的です。
先進的な装備が備わり、鬼に金棒と思います。
心の目で見て素晴らしい味、エモーショナルさを
伝統的に核に備えている事こそが、PSAブランドの強みではないでしょうか。