アクセスマップ

プジョー富山

住所〒930-0996
富山県富山市新庄本町1丁目2番21号
Googleマップでみる

TEL076-451-2466

営業時間ショールーム 9:30-18:00

サービス工場受付時間 9:30-17:30

定休日毎週月曜日、第2火曜日
(但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます。)

アクセス方法国道8号線、金泉寺立体交差点を富山市内方向へ向かって1Km、右手にショールームがございます。(オートバックス富山北店隣)

スタッフブログ

プジョーのこれは何?

[2012/02/11]ショールームアシスタント   尾谷 万里子
プジョーのこれは何?
今回はお客様にこれって何?とたまに聞かれるものをご案内したいと思います。

まずは、右のミラーの下にくっついている突起物。

写真では見づらいかもしれませんね。

小さいものがポツンとついてます。

これは外気温センサーです。

車内のディスプレイに外気温が表示されますが、ここで感知しているのです。

この測定された気温によって、色々な制御が働いてたりします。


プジョーのこれは何?
ダイヤルとボタンが三つ。位置はモデルによって違いますが、何かのコントローラーみたいなものがついてます。

マルチファンクションディスプレイに表示されるものや他機能などの設定に使います。

マルチファンクションディスプレイは日付などが表示されているところです。

もちろんこのボタンとツマミで、日付や時刻の設定ができます。

また、燃費表示も変更できます。本国では100kmあたりの消費量の単位が標準的ですが、日本向けに1リットルあたりのkm数に変えることもできます。

他、英語表記を他の言語に変えることもできますが、日本語は選択できません。

他にもヘッドランプ設定などがありますが、モデルや年式によって内容は異なります。
プジョーのこれは何?
ルームミラーとルームライトの間にある小さいディスプレイ。

シートベルトの警告灯です。

走行中にシートベルトを外したりすると、赤く点灯して警告音がなります。


プジョーのこれは何?
ピラーのところについている突起物。

盗難防止アラームの室内用センサーです。

室内の動きを感知しています。

モデルによって装備されていないものもあります。


また位置もモデルによって異なります。


盗難防止アラーム装備モデルでは、リモコンを使用してロックすると自動的にセットされます。